TOP > FUJI PRIZE PLUS > 野球少年憧れの優勝旗
ブログ
2017/04/05

野球少年憧れの優勝旗

FUJI PRIZE PLUS

桜の咲く季節になり、野球シーズンもいよいよ到来です。

今回も野球ネタを書いてみたいと思います。

私はフジプライズ野球部の監督をさせていただいてますが、プライベートでは少年野球のコーチもやっていて全国大会出場目指して毎週土日野球漬けです。

目指す全国大会は2種類ありますので紹介したいと思います。

 

①高円宮賜杯全日本学童野球(マクドナルドトーナメント)

これは小学生の甲子園とも言われている大会で、会場は神宮球場中心に行われます。

少年達の憧れの舞台です。

皆、深紅の優勝旗や優勝トロフィー、輝くメダルを目指して頑張ります。

今回我チームは市内大会に優勝して、ブロック大会まで進んだのですが決勝戦で敗れてしまい道は絶たれてしまいました。

(全国はダメでしたが関東大会に出場できるチャンスは獲得しました)



もうひとつは

②全国スポーツ少年団軟式野球大会

日本体育協会主催の交流大会。昨年は滋賀県開催。

先日この「スポ少」大会の市内予選があり、我がチームはチーム創立以来初めて優勝し県大会のキップをゲットしました。

5月に県大会がありますので、ここでも優勝して必ずや全国大会へ行きたいと思います。

blog170404-1.jpg



とここまでは大きな大会の案内でしたが、少年野球は全国各地で大小様々な大会が多数あります。

そこではやはり優勝、準優勝チームにはカップ、賞状などが贈られると思います。

私が感じたのは子供達が一番喜ぶのは選手それぞれにメダルや表彰盾などがもらえたときのように思います。

当社では野球大会用に大小様々なメダルをはじめ、カップ、盾、優勝旗などを取り揃えておりますので、主催者の方はぜひ参考にしていただき表彰式を感動の場にしてほしいと思います。

野球セレクトパンフレットはこちら

 blog170404-2.jpg

 


最後に、いよいよ㈱フジプライズ野球部も2017年の戦いが始まります。

今月、東京実業健康保険組合主催の春季大会が行われます。

私たちも子供達同様、優勝旗や楯を目指して頑張ります!!

と言いたいところですが全然練習してませんので、とりあえず初戦突破を目指してがんばります。

 

ちなみに我々が出場するこの大会では、優勝、準優勝、3位チームへ表彰状や旗、楯が贈られるのですが、その中で楯は弊社の商品が使われております!!

その模様はこちら

 

皆さん応援よろしくお願いいたします。 

 

(フジプライズ野球部監督 T.O)

関連記事