TOP > FUJI PRIZE PLUS > スポーツの春
ブログ
2017/03/13

スポーツの春

FUJI PRIZE PLUS

3月も半ばになり春を感じる季節になりましたね。

私なりにも毎年春近しだなと感じる事柄が色々ありますよ、、、愛犬の散歩中に見る梅の花の開花。

blog170309-1-1.jpg 

庭の紫陽花の新芽。

blog170309-2-2.jpg

東京マラソンの道路規制の情報、弥生賞(競馬)の枠順確定??、、

人の感性は様々ですよね。

選抜高校野球出場高決定のニュースを聞くと、寒さももう一凌ぎだなと毎年感じます。

 

私の少年期は遊びと言えば野球、学校が終われば空き地に向かい日が暮れるまで友達と、、

友達が集まらなければ家の近くのブロック塀相手に投球練習

(今ではクレームになりますよね)、、

たまたま私はそういう時代・地域で少年期を過ごしたのですね、、

ですから甲子園というのは憧れで、無理だと分かっていても皆が目指した

目標だったと思いますし、

甲子園に出場している選手はそれだけで幸福者だなと羨ましく思ったものでした。

少年期から大学時代まで私は野球に取り組みましたが、

手にした賞はわずかトロフィー2本、

それでもそれは自分にとっての努力の証しですね。

そう思うと当社フジプライズでは毎日沢山の表彰品が製作され、

それは努力の成果の証しとして皆様の手元へ、、、改めて気が引き締まる思いですね。

ちなみに下の写真は、野球関係の表彰に向けた賞品「F-5635」です

blog170306-1.jpg

レリーフの造形が独特で、躍動感がありますね。私もこんな楯がほしかったなあ。

春の選抜高校野球、今年はどんなドラマが起こりますかね? 、、

私的には北国の高校を毎年応援していますが、、

春は何故か不思議と力が湧き、色々な事が動き始める季節ですよね。

もうすぐですね、、。

 

生産管理部 M.Y

 

 

関連記事