TOP > FUJI PRIZE PLUS > M君結婚披露宴
ブログ
2015/12/17

M君結婚披露宴

FUJI PRIZE PLUS

さる11月7日(土)に企画室の若きホープ、M君の結婚式及び披露宴が舞浜のホテルにて行われました。
フジプライズからは社長はじめ営業、業務、企画から総勢11名で出席して参りました。
 
当日は朝から天候に恵まれ、真っ白なチャペルでの挙式(人前式)は開放的で明るく、パイプオルガンの生演奏もあり和やかな雰囲気のなか執り行われました(M君はやや緊張気味でしたが)
その後の屋外でのフラワーシャワー、新郎新婦によるブーケならぬドールトスの間もまぶしいほどの陽光と11月とは思えない温かさで、まるでワイハで行われているのかと錯覚するほどキラキラとして、華やかな挙式でした(ワイハ行ったこと無いけど)
ここではドールトスに続いてなんと新郎M君による謎の黒い物体トスも行われ、友人男性が見事にキャッチ!!
私は新郎によるブーケ?トスというのを初めてみましたが、M君らしい面白い演出でした。

 blog151216-3.jpg

謎の黒い物体をトス!!

続く披露宴はM君の人柄を象徴したような面白く楽しく、笑いあり涙あり、サプライズありのとても充実した披露宴でした。
入場では、挙式の進行から披露宴の開始まで優しい口調だった男性司会者が、突然リングアナ調に豹変。
そのままプロレスの入場のように新郎新婦をコール、青コーナーと赤コーナー(どちらも同じ普通の扉ですが)から2人が総合格闘家桜庭和志の入場テーマにのって登場しました。


ファーストバイトでは、友人の男性2人に練習として先に食べて見せてと無茶ぶりしたり、友人のご夫婦にお手本を見せて欲しいとお願いしたりと、来賓者も一緒に参加する演出で会場は大いに盛り上がりました。
その後も本当に自分の披露宴なのか??と、思うほど緊張した様子もなく楽しむM君、マイクを持てばまるで司会者ように饒舌、ボケまでかます余裕っぷりで終始M君ワールド全開でした。

しかし面白いだけではないのがM君の真骨頂、感動サプライズも用意していました。
挙式、披露宴を担当した女性プランナーの方へ新郎新婦からサプライズ!!
感謝の気持ちとしてM君デザインのオリジナルクリスタル楯(特注品)を贈り、裏方のプランナーさんを表舞台の披露宴で表彰しました。
これにはさすがのプランナーさんも驚いたようで、泣いてしまいました。

blog151216-2.jpg

プランナーさんへの感謝状:M君デザインのオリジナルクリスタル楯(特注品)



新婦からご両親への感謝の言葉に続いて、ご両親へ花束の贈呈、、、、、ではなく、感謝のメダルの贈呈が新郎新婦により行われました。
どちらもM君らしい贈り物で、これには来賓者の方々をはじめフジプライズからの参加者も驚きました。


blog151216-4.jpg

ご両親への感謝のメダル。このメダル(XMC-3)もM君がデザインしたものです。

 

更に3人のお子様から新婦(お母さん)へサプライズ!!
感謝のメダルが贈られ、会場全体が感動の涙に包まれました。

blog151216-5.jpg

 お母さんへ感謝のメダル

 

楽しい演出と感動サプライズの数々に終始楽しむことのできた素晴らしい披露宴でした。

そうそう、あの謎の黒い物体ですが、ブーケのような形に包装されたアフロのカツラでした(笑)
そのカツラをキャッチしたM君の友人は、披露宴中ずっとアフロで過ごすというこれまたM君らしい面白いアイデアでした。

花束の代わりにご両親や新婦へ感謝のメダル、プランナーさんへの感謝の楯など披露宴でもこういった商品を贈るシーンがあるんだなと、まだまだ色んな場所で贈る、讃えるというシーンが生まれる可能性があるんだなと考えさせられる一面もありました。

ただでさえ会社への貢献度の高いM君、自らの披露宴でもフジプライズ製品満載で、今後の活躍が益々期待されます。

追伸
披露宴の冒頭、株式会社フジプライズからもM君へサプライズ!!
「Best Designers Aword」として、M君がデザインしたクリスタルトロフィー(KTO-2847 Aサイズ)を贈呈しました。

blog151216-1.jpg

 

企画室<T.H>

関連記事