TOP > FUJI PRIZE PLUS > ランナー天国!
ブログ
2016/06/29

ランナー天国!

FUJI PRIZE PLUS

どうもこんにちわ

フジプライズ陸上部副部長のT.Nです。

わたしは水戸市に住んでおりまして、土日には近くの千波公園まで往復11㎞ほどのランニングをしております。

ご覧のようにとても広く、都市公園としてはニューヨークのセントラルパークに次いで世界第2位の広さを誇ります。みなさんご存じでしたか?

blog160621-5.jpg

以前は霞ヶ浦マラソンや北海道マラソンなどのフルマラソンに毎年参加するため、ほぼ毎日走り込んでいましたが現在はもろもろの事情により上記通り週末ランナーと成り下がってしまいました。しかし今でもトレーニング環境さえ整えば、夏の北海道マラソンに再度挑戦したいと思っております。

 これが完走メダルです。ゴールで首にかけてもらった時は嬉しかったなあ・・・何ヶ月も走り込みをした苦しみが報われた瞬間でした。blog160623-6.jpg

それにしても水戸市はランナーが多い!

特に私のホームコースでもある千波湖はいつきても必ずランナーの姿を見かけます。周回路がちょうどぴったり3㎞なので距離やペース配分を決めやすく、(1000メートルごとに標識があり、なんと走路上には100メートルごとに表示があったりします!)

こんな感じです。

blog160621-1.jpg


走路もきれいに整備され、足にやさしいやわらか仕上げ!

blog160621-2.jpg

走路の脇にはトイレが2カ所、水道が3カ所、そして自動販売機も2つ、なんとさらに喫茶店まであります!まさにランナーパラダイス!!

(さすがに汗だくで喫茶店に入る勇気はありませんが・・・)

もちろんファミリーでお越し頂いても楽しめます。

偕楽園はすぐ近くにありますし、D51(デコイチ)があったり・・・ちなみに運転席に座ることも出来ます!

blog160621-4.jpg

白鳥などの水鳥もたくさん羽を休めています。

blog160623-7.jpg

そういえば今年は初めて水戸市内でフルマラソン大会が行われるらしいですね。

是非来年は弊社のメダルを完走メダルとして使っていただけたら嬉しいんですけど・・・。

XMC-1)

blog160621-3.jpg 

弊社は、まったくのオリジナルデザインでメダルなどを作成することも出来るんです。

諸事情により詳しくは書けませんが(大人の事情ってやつね)、実は弊社では既に様々なマラソン大会のオリジナルデザインによる完走メダルを手掛けているんですよ。優秀なデザイナーたちがお客様のイメージするメダルに少しでも近づける為、気合いの入ったイラストレーションを提供いたします。

プライスもお客様のご希望に添えるよう頑張りますので、興味を持たれた方はぜひご相談ください。

 

企画室 T.N

 

関連記事