TOP > FUJI PRIZE PLUS > ゴルフ場のオーダーボード
ブログ
2015/12/04

ゴルフ場のオーダーボード

FUJI PRIZE PLUS

 

ゴルフ場には様々なボードが設置されており、各チャンピオンボード・メンバーボード・掲示板等が御座います。

ここでは筆者が最近製作しましたボードの一例を簡単にご紹介いたします。

 

まず得意先様、ユーザー様と設置する位置やサイズ、色調を大まかに打合せし、デザインを提出します。

その後見積りと進み、良ければボードの色サンプルを3色(濃淡)・デコラ・フェルトで提出し製作確認後、本製作受注となります。

 

下記デザインは筆者がAdobeのPhotoshop等を使って作画し、提案した案件でした(素人作になりましたが)

掲示板等は既製品などサイズに合わず、いかにも掲示板な緑のフェルトではなく、その場所にあったものを提案し製作しました。

フェルト色・メンバーボードの白色系のデコラ板(合板)・真鍮四角管等生地より購入、サテーナ加工後、クリアー焼付け木工業者に渡し、納期、設置立会い業務まで行います。

下記のデザインイメージより製作し、商品を製作します。

ゴルフ場の雰囲気、色調により、重厚感・ライト感等適した色合いを提案し、製作しました。

クラブハウスに合った色合いが評判がよく、印象に残ったボードの一例です。

 

フジプライズでは、このようなゴルフ場でご使用の各種ボードのオーダー品製作をはじめ、月例杯用のカップやトロフィー、クオリファイに適したオリジナルのバッグタッグやグリーンフォーク、マーカー、フラッグ、エイジシュートやホールインワンの記念品まで幅広く商品をご用意しております。

お気軽にご相談下さい。

 

<大阪支店  Y.N>

 

 blog151130-5.jpg

Adobe Illustrator、Photoshopにて筆者が作成したボードイメージ図

 

  blog151130-6.jpg

Adobe Illustrator、Photoshopにて筆者が作成した掲示板イメージ図

 

 

blog151130-2.jpg

掲示板完成品

 

 

blog151130-4.JPG

完成品ボード設置状況

 

関連記事