TOP > FUJI PRIZE PLUS > 2015年打ち納め
ブログ
2015/12/29

2015年打ち納め

FUJI PRIZE PLUS

12月26日 茨城県の某ゴルフ場に年内最後のゴルフに行ってきました。打ち納めです。

当日は天気予報通り終始快晴。ところがスタート3ホール目、そのホールだけなぜかみぞれに見舞われる事に・・・。

いずれにせよ、3ホール目以外は打ち納めに相応しい穏やかな天気でした。

(スコアは穏やかではありませんでした)

仕事上ゴルフ場さんとは切ってきれない間柄です。

 

 

【メンバーズボード】 blog151228-4.jpg

5,000名の刻印プレートが着けられる大きなメンバーズボードです。壁の間にピッタリ取り付けられています。

ボードを設置する時は神経を使ったようです(当時の担当者談)。

現在も新規のメンバーさんが入ると白アクリルにお名前を刻印します。

 

 

【チャンピオンボード】 blog151228-5.jpg

食堂にはゴルフ場で開催される各競技の歴代チャンピオン名を刻印したボードも設置。

多くの人の目に触れる場所で永く栄誉を讃えています。

 

【カップ・楯】 blog151228-1.jpg

もちろん、カップや楯も飾られています。

 

昨今のゴルフ場内のショップは、ゴルフ関連グッズの充実はもちろんですが、地域性を生かしたお土産品などを販売しているゴルフ場さんもあります。 blog151228-3.jpg

なかなか専門の商材だけで売上げを上げるのが困難な今、こうした取り組みは見習ところがありますね。

 

仕事柄、業界関連品が多いゴルフ場やデパート、お土産売場などに行った時はどうしても目がいってしまいます。

実際に触れて仕上げを確認してみたり、価格帯をチェックしてみたりと、せっかくの休日も仕事に絡んでしまう事が多々・・・。

業界に携わる方々にはあるあるでしょうか。

 

【本社営業部 K.K】

関連記事