TOP > FUJI PRIZE PLUS > 新戦力登場!
ブログ
2016/05/17

新戦力登場!

FUJI PRIZE PLUS

新戦力登場!

設備紹介でも掲載しておりますが、現在彫刻室には数台の彫刻機が設備されております。
3台の彫刻機を素材や用途により使い分けながら作業しており、木材や真鍮等々それぞれの条件に合わせた機械設定をしながら製作をしています。
残念ながら彫刻してもうまく表現出来ない材質もあったりと、日々努力や研究が必要と痛感しています。そんな中・・・

彫刻室に新たな戦力が加わりました。
MIMAKI社製 インクジェットプリンタUJF-6042

blog160511.JPG

LED-UV硬化プリントで色々な素材にカラープリント可能で、プライマー(定着剤)にて下地処理をする事でインクを様々な素材に安定してプリントする事ができます。

A2サイズ(610mm×420mm)高さ150mmに対応。インクはCMYK4色にライト色2色を加えた6色にホワイトを含め7色にて表現する事が出来る優れものです。高画質の写真もクリアに表現出来ます。

トロフィーやカップに付けるプレートを中心にアクリル樹脂、クリスタル、木材などに印刷可能です。(摩耗しやすい物は不向き)

現段階では試験運転を行っており、本稼動に向けテストの繰り返しとなっております。
インクジェットプリント自体は目新しい物ではないですが、現在本社企画室の方でもインクジェットに適した製品の開発を進めています。

次回カタログでは様々な製品の誕生にご期待ください。

<本社彫刻室 S.K>

関連記事