TOP > FUJI PRIZE PLUS > 食欲の秋にもカップや楯
ブログ
2016/11/01

食欲の秋にもカップや楯

FUJI PRIZE PLUS

近頃、朝晩の気温が涼しいから肌寒いと感じ、もう秋だと思うようになりました。

秋といえばスポーツや読書と様々なものが注目されますが、私はなんと言っても食欲の秋!!

秋刀魚や栗、松茸、梨や柿など美味しいものがたくさんあります。

美味しい食べ物に合わせてお酒も美味しい季節ですよね。

 

私は田舎が新潟なので、秋になると新米が送られてきます。

また自宅の周りは畑などが広がっているような場所にあるので、近所の方から野菜や栗などをよく頂きます。

長野に住む知人の方からは松茸などのキノコが送られてきたりします。

食に関して自分は恵まれているなあと思います。

皆さんも旬の物を食べて季節を感じてみてはいかがでしょうか。

blog161012-1.jpg 

 

 

実は我が社も「食」に無関係ではありません。

食材の品評会や調理技術の大会、郷土料理コンクールなど様々な「食」に関係する表彰の場面で、当社のトロフィー、カップや楯などを数多くご使用頂いております。

中にはオリジナルで肉牛のコンテスト用にブロンズ製牛型トロフィーなどの製作もしております。

blog161012-3.jpg

※画像はイメージです

 

とある飲食店の調理コンテストでは、お客様から実際に使用しているものと同型の調理器具を御支給頂き、台座を取り付けてトロフィーに仕上げるといったものもあります。

 

世の中には「食」に関係する大会やコンテストがたくさんあるんだなぁと、プレートに彫刻を施しながらあらためて感じる今日この頃です。
 

 

 (彫刻室 S.K)

関連記事