TOP > FUJI PRIZE PLUS > リラックスからのリフレッシュ
ブログ
2016/05/25

リラックスからのリフレッシュ

FUJI PRIZE PLUS

 

 どうも皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ気温も温かくなってきましたので私は休日になると海に出掛けて溺れています。
何故ならそれはフジプライズ サーフィン部の活動だからです。

部員はおっさん二人のみです。
主に千葉県の九十九里の海岸に出没しています。
二人とも20代の時、サーフィンをしていたので、
そのイケていた時代を思い出したくて昨年から本格的に始めました。

 

 

 


しかし、現実は厳しく昔のようにはうまくいかないのです。
はっきり言って下手くそですね~
何故こんなに出来なくなってしまったのかな?
毎年成長してきた自分のわがままボディに聞いています。



おっさん二人はしゃべってばっかりで休憩が長いです。
話の内容はお昼ご飯は何食べるで揉めています!
だいたいチェーン店のラーメン、牛丼、うどんのどれかですけどね。



いざ海に入れば毎回溺れかけてもサーフィンの魅力にハマっています。
何も考えず波待ちをしていると大きな水平線が見えます。
ゆっくり波に揺られると体と心がリラックスして
仕事の疲れや悩み事なんか忘れてしまいます。
上手く波に乗れた時は浜風の疾走感、流れてくる波をキャッチした一体感と
浮遊感は体を包み込んでやみつきになります。

 

さて、サーフィンといえば2020年東京オリンピックの追加種目に残りましたね。
種目はダイナミックな演技、スピード感が期待できることからショートボードに決まったようです。

今回サーフィンを含む選ばれた5競技、18種目を追加種目としてIOCへ提案し、今年の8月にリオデジャネイロで開催されるIOC総会において正式に決定されるようです。
今から結果が待ち遠しいですね〜



当社でもサーフィンのトロフィーが有り、夏になると様々な大会で使用されます。
サーフィンが東京オリンピックの追加種目に正式決定し、
競技がますます盛り上がってくれたらと思っています。

 

             【トロフィー用人形:サーフィン】



いつか私もこの人形のようにかっこよく波に乗りたいな〜
今後もサーフィンを続けて日々の疲れをリフレッシュしていきます。

アロハ~♪


〈営業部三課Y.N〉

関連記事