TOP > FUJI PRIZE PLUS > フジプライズ九州支店は、ふくこいアジア祭りを応援しています!
ブログ
2015/11/19

フジプライズ九州支店は、ふくこいアジア祭りを応援しています!

FUJI PRIZE PLUS

 

 

 ふくこいアジア祭りとは、2000年に誕生したくさんの人々に福が舞い降りてきますようにと想いを込め演舞する福岡の新しいお祭りです。

 http://www.fukukoi.com/

毎年10月から11月の日程はその年により変更し不定期ですが、福岡市内の各会場で迫力のある演舞をご覧になれます。

老若男女、文化国境を越えて様々な人々が参加でき小さな子供は可愛らしく、大人は見事に揃った踊りで感動すること間違いなしです。

スケジュールは前夜祭・ふくこいナイト・本祭・決勝が行われます。

前夜祭であるふくこいナイトでは昨年の決勝進出を果たしたチームが演舞し、本祭に向けて祭りを盛り上げる豪華絢爛な踊りを見ることができますし、本祭の最後には全チームの踊り子が一丸となって踊る『総踊り』で締めくくられ最初から最後まで楽しめます。

今年は昨年の優勝チーム『美勝女隊』が優勝しましたが、個人的には毎年上位入賞している『JR九州櫻燕隊』を応援していて、衣装は応援団のような格好で演舞もJRらしい踊りでカッコいいですよ。

好きなチームを応援しながら各会場を回り観光するのもいいと思います。

フジプライズ九州支店では第1回大会より、優勝〜3位のトロフィーと各賞用の楯を御提供させて頂いております。

フジプライズ九州支店はふくこいアジア祭りを応援しています!!

 

<九州支店 T.H>

 

 

blog 151124-1.jpg

関連記事