TOP > FUJI PRIZE PLUS > スポーツの秋
ブログ
2015/11/16

スポーツの秋

FUJI PRIZE PLUS

 

 

いよいよ11月も後半に突入ですね。

 

「スポーツの秋」とは言えども、急に寒くなってきたからといって家にこもりっ放しというのはもったいない!!

だからといって、寒い外に出てスポーツをするにはキツイと言う方もいるのではないでしょうか?

 

最近になって、私も始めたのですが「ヨガ」がとてもオススメです。

マットの上で、家の中でテレビを見ながら自分のペースでできるので気軽に始められます。

 「ヨガ」と聞くと、マットの上でポーズをとるイメージですが、実は呼吸法であり、後々にポーズがついたと言われているそうです。

 普段の自分の呼吸と向き合い、細く長い呼吸ができているか。いかに自分の呼吸の速さが早すぎること・体が曲がっている事に驚きを感じます。

 

「ヨガ」はまだまだ認知度はそう高くはありません。また、大会などはほとんどありませんので、当社でもヨガに関するトロフィーやメダルなどの商品や、記念品などを取り扱ったことはまだありません。そもそも「ヨガ」は決して人と競い合うものではなく、自分のペースで行うものなので、競技として行うのは違うのかも知れません。しかし世界大会が開催されており、2011年には日本人が初のワールドチャンピオンに輝きました。なので、ヨガに関する商品がこれからでてくる日が来るのも、そう遠くはないのでしょうか。

 「ヨガ」は1年中できるものですので、これから年齢・性別関係なく幅広い世代の方々に広まってほしいと思っています。また、これから様々なイベントなど開催されることを願っています。

 

まだまだ私も下手ですが、もっと上手くなれるように日々練習中です。

 (本社 A.M)

 

 blog151111.jpg